資産運用の練習記録!

投資初心者が金持ち父さんを目指すブログです

スカイマークについて!

みなさんご存知かと思いますが、

スカイマーク上場廃止になります。

私も資金の10%程度を投資してましたので、

非常に残念ですが、

今になって考えてみれば当然の

結果だったと思います...

 

この銘柄はエアバスの賠償金報道

が出る直前に購入、

その理由はみん株の買い50銘柄に

入っており、購入単価が安かった

というバカな基準でした。

その後すぐ含み損になりましたが、

年末にかけての上昇、

新聞報道やほかの個人投資家さんの

ブログなどを見て、

もっと行けるのでは無いかと思ってました。

 

冷静に考えると、賠償金に

料金の値上げに値下げ、

経営の行き詰まりを感じる記事、

倒産のサインはいくつも

出ていました。

 

今回失う金額は私の資産から

考えると大変大きな額ですが、

良い経験と思って頑張ります。

 

2月で取り戻すぞ!